1. HOME
  2. Blog
  3. 技術Blog
  4. トリガで一括メール送信設定

Activity

社員コーナー

トリガで一括メール送信設定

トリガで送信されたメールに「NO_MASS_MAIL_PERMISSION」というエラーが発生する。

・トライアルアカウントでは一括メールの利用ができません。あなたの組織で運用するためライセンスを購入する必要があります。

・権限が不足しています。Salesforce サポートへの機能有効化のお問い合わせを起票し、「Respect SendEmail API」と「SendEmail API」を有効にする必要があります。

・アクセス権が「システムメールのみ」 に設定されている可能性があります。

Salesforce Classic: [設定] | [管理] | [メール管理] | [送信] で、[アクセス権] が [すべてのメール] に設定されていることを確認します。
  Lightning Experience: 歯車アイコン | [設定] | [管理] | [メール] | [送信] で、[アクセス権] が [すべてのメール] に設定されていることを確認します。


詳細を見る: https://help.salesforce.com/s/articleView?id=000384750&type=1